2016/8/1 夏!海!!

2016年8月1日 at 2:21 PM

どもです。
夏ですね。毎日暑かとです。

夏のこの時期は、結構な頻度で海に泳ぎに行ってまする。
“丸一日お休み!”みたいなものがほとんどなくなって久しい今日この頃、毎日の細切れの時間を使って少しでも海に行けるようにしてるんですな。
とか言うと、“何しに?サーフィン?”とだいたいの人に、だいたいと聞かれるのですが、いえいえ、
 ただただ、泳いでるだけです!
えーえー、そうです。
泳いでるだけとです。


スポンサーリンク



子供の頃から泳いでる海に行って、1〜2時間ほど泳いで帰る。
先に見える能古島も、今宿辺りの海岸も、一見するとほぼすべてが子供の頃に見てた景色と同じ。
だけど、ほぼ毎日行ってると同じ場所のほぼ同じ時間帯の海なのに、こうも毎日違うんだな〜、っと思わされます。
 吹く風の強さ、波の高さに強さ、砂浜の在り方、松林の揺れる感じ。。。
ほぼ毎日行って、見える、感じるすべてが1日として同じことなんてなく同じ日なんて存在しないんだ、と実感させてくれます。

P_20160801_112440
(見えるは能古島。先人たちは泳いで渡ったそうな・・)

P_20160731_112815
(見えるは向こうの海岸、長垂海水浴場などなど)


僕の先生は、“Life is Celebration!”と教えてくれます。
言葉だけだと、なんだか解ってる気がするけども、本当の実感するところまで落としこむのはなかなかに難しいことだと思います。
僕はこの子供の頃から一見変わらないこの海で毎日学ばせて頂いています。

みなさま良い夏を!

最後に、、、

P_20160801_130000
(因みに、福岡は山も川もあるですばい!)

あわせてお読みください


Tags: